SSブログ

楽天 おすすめ商品

UK.ドンキージャケット

UK.ドンキージャケット.jpg imgrc00629219542.jpg


ウールメルトンのボディーにビニールやエナメルのショルダーパッチという、

一目でそれと分かるディティールを持つドンキージャケットの本物です! 


元々はイギリスのワーカー達のアウターとして普及したアイテムなのですが、

1970年代にスキンズやパンクスがこぞって着たことから大流行! 


以後、UKカルチャーやロックを象徴するアウターの代名詞とも言える

メジャーな存在として定着しました。 


国内でもこれを模したアウターは色々なブランドからリリースされていて

「おっ、なかなか忠実」といったものから「ド、ドンキーですよね、、、」

といったものまで様々なドンキージャケットを目にしますが、

これが本場UKの本物です! 


タータンチェックやドクターマーチンと合わせるWORKING CLASS HEROなアナタや

ロックスティディなアナタにはモチロンお薦めですが、

落ち着いたデザインは案外スーツやトラウザーともイケますので、

ロックなハートを持つ大人アウターとしても是非。 


近年、こういった厚手のウール製のアウターはあまり使われないのか、

現地でも(特に新品は)殆ど目にしなくなりました。  


お探しだった方はこの機会に是非! 


タグ:UK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ミリタリーショップ 実物 新品 の希少品 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。